スポンサーサイト


演出☆

こんにちは☆

今日は久し振りに晴れて気持ちの良い一日でしたね!
私は今朝早起きをし洗濯物を二度まわしてしまいました。やっぱりお天気の良い日はお洗濯に限りますよね♪
皆様はどのような一日をお過ごしでしたでしょうか?



ご披露宴での演出は新郎新婦様の想いのつまったオリジナリティ溢れるものがたくさんあり、皆様の中にはご自身のご披露宴ではどのような演出をされようかとお悩みの方もたくさんいらっしゃるかと思います。

今回はそんな皆様へ今おすすめの演出を2つご紹介させて頂きたいと思います。



まず一つ目は"ラストバイト"です。

初めて聞かれた方も多いかと思いますが、ファーストバイトという演出でしたらご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

"ファーストバイト"とはウエディングケーキ入刀後、そのケーキを新郎新婦様がお互いに食べさせあう演出です。新郎様から新婦様への一口は「一生食べるものに困らせない」、新婦様から新郎様への一口は「一生おいしいものを作ってあげる」との意味が込められています。

そして今回おすすめしたいラストバイトとは今日まで育ててくれたお母様から、新郎新婦様へケーキを食べさせて頂く演出です。生まれた時に初めてミルクを飲ませてもらい、ここまで大きくなれた事に感謝の気持ちを込めて、お母様へのサプライズとして行われるとゲストの皆様へも大変感動の演出となります。



そして2つ目はご披露宴のお開きの際にお配り頂くオリジナルのプチギフトです。

"プチギフト"とは以前はアーモンドを砂糖で包んだお菓子ドラジェを子孫繁栄・幸福・健康・冨・長寿の5つの願いを込めて配られていましたが、今では新郎新婦様のアイデアで様々のものをご用意されています。

私のおススメとしては、お二人の出身地にちなんだプチギフトです。
福岡出身であれば明太子のお菓子、沖縄出身であればちんすこう?!というように出身地にちなんだプチギフトをお渡しすることで、お二人の地元がどのような所なのか知って頂くきっかけにもなりますよ。



セント・ラファエロ大聖堂はこの他にも、様々なお二人らしい演出をして頂くことが出来ます。

10月3日・4日はブライダルフェアを開催しておりますので、皆様ぜひ遊びにいらして下さい♪


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/700-22ae8684
