

ロビーのお花

皆様、こんにちは。

本日は雨…。
しばらく雨が続くようですね。

友人の子供が
運動会が中止になってしまう~と嘆いていました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

セントラファエロ大聖堂のロビーには、こんな可愛いお花が飾られています!

ハロウィンですね~!


ハロウィン2

オレンジと深い紫を中心とした色づかいの花々で
ハロウィンらしいですよね。

実はこの中には、「久留米鶏頭(クルメケイト)」という
フェルト生地のようなお花が使われています。

オレンジのお花と、深い紫のお花がそうです!
「久留米鶏頭」は、和のお花ですが、
こんな風に珍しい色と形がとっても可愛くて
ハロウィンっぽさを醸し出してくれています!

実は「久留米鶏頭」の花言葉は、「おしゃれ」だそうです。

その通りですね。


ちなみに
「パンパス」という名前の「ススキ」も使われています。

「ススキ」の花言葉は、「心が通じる」
だそうです!

セントラファエロ大聖堂へ遊びにいらしたら是非ロビーのお花にも注目してみてください♪



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/705-86a2cbea
