

立ち位置☆

こんにちは☆

台風が接近してきている関係で、雨風が非常に強い一日でしたね。
夜になるにつれ風も強くなってきておりますので、皆様お気を付け下さいね!



さて今日はお二人の立ち位置についてお話をさせて頂きたいと思います。

ご新郎ご新婦様の立ち位置には実は意味があるんです。

お二人で並んで立ってみた時、どちら側にいますか?


ゲストに向かって右側にご新郎様、左側にご新婦様という立ち位置は、
男性が女性を奪い合いで獲得していた時代からのなごりだそうです。


花婿は花嫁を奪おうとする男たちと戦う為右手に剣を持ち、左手で花嫁を守っていたそうです・・・


この立ち位置の意味合いを知ると、二人で並んでいるだけでも胸がジーンとしてしまいそうですね
愛する人の左側にいられる幸せをかみ締めて下さいね♪


結婚式って本当に素敵なイベントだと日々実感致します。

色々と準備も大変なことがあるかと思いますが、お二人の人生の準備の一環として、
時には意見がすれ違っても、ひとつひとつ、二人で乗り越えていく過程を楽しんで下さい☆


セント・ラファエロ大聖堂、スタッフ一同全力でお手伝いをさせて頂きます。


今週末にもブライダルフェアを開催いたしますので、皆様ご都合がよろしければ、是非遊びにいらしてくださいませ。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/729-bb73e67b
