スポンサーサイト


大事な気持ち

皆様こんにちは!
先日までまだ暖かい日がありましたが、
だんだんと冷え込んできましたね!


先日、天気予報を見ていて
東京は25.9度の夏日で北海道は積雪・・・
気象予報士が
「日本の長さを感じました・・・」と
言っていました。


確かに・・・。


でも旅行で北海道に行った時は
時間的なことでいうと、1時間ほどで到着します。
私が夏頃よく行く機会があった千葉県我孫子市。
私の家から行くと2時間以上掛かります。


もちろん、飛行機の早さと電車の早さは比にもなりませんが
なんだか不思議に思います。


皆さんもご結婚式のご列席の方にご遠方の方はいらっしゃいますか?
私の親族には遠方に住んでいるものがいなくて
結婚式に列席するのもだいたいが神奈川県内です。

しかし、私のいとこがずっと海外留学をしていたり、
いとこのお父さん(私の叔父)の仕事で海外転勤を繰り返して
いたこともあり
一番遠方から来たゲストは


タイ・バンコク!!笑

私もびっくりしました。

ちょっと話からそれてしまいましたが、
この天気予報を見て
その当時のことを思い出しました。

やっぱりどんなに遠くにいても
大切な人の大切な一日は一緒にお祝いしたいって
強く思っていてくれるんだな・・・って思います。


結婚式の時は距離よりも
時間よりも・・・

お祝いしたい!って気持ちを
大事にして頂けたらと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/738-bf62532d
