スポンサーサイト


結婚式準備

皆様、こんにちは!

寒くなってきたので、体調を崩されていないか心配です。


いかがお過ごしでしょうか?


私は、湯たんぽを出して、
ぬくぬくしながら寝ています。

そろそろ朝起きるのが辛い季節になりますね…。


おふたりは結婚式の準備、どのようにすすめていらっしゃるでしょうか?



ご新婦様がメインで、ぐいぐい引っ張って頑張ってくださっていますか??

ご新郎様が主導権を握って頼りがいがある感じでしょうか??

それともおふたりでワイワイ楽しくすすめているでしょうか??


それぞれのカップルによってスタイルは様々ですよね!

私のお客様は、ご新郎様は新居担当、ご新婦様は結婚式担当…と分担わけをされていました(笑)




私自身も今結婚式の準備真っ最中なのですが、

彼はいつも
「好きなようにしていいよ~」

と言っているので、

招待状をハート型のものにしようとしたところ

全否定をしてきました(笑)



「いつも好きなようにしていいよと言っているくせに…文句だけは言うよね~(笑)」


と他のご新婦様と笑ってしまいましたが…。


でも確かにふたりの結婚式ですから、

色んなことを一緒に決めていくことが大事ですよね!


主導権を握っているのは確かに私ですが、

彼の要望も上手にくみ取りながら進めていかなくてはいけないな~と反省しました。


結婚式の準備の中で、
喧嘩をしてしまったりすることって多いと思うんです。

おふたりで一緒にひとつの事を進めていくんですもんね。

楽しいこともい~っぱいですが、

大事なゲストに喜んでいただくために、一生懸命やらなくてはならないこともたくさんあります。



でも、おふたりでそれを乗り越えるからこそ
最高な結婚式になるのだと
思います。

だから、結婚式って感動的で楽しくってとっても幸せなんですよね!


そんな素敵な結婚式を一緒に作っていくことができることに感謝をして
幸せなカップルのお手伝いをさせていただきたいなと思っています♪



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/741-4a9899fb
