スポンサーサイト


結婚記念日☆

こんにちは!

今日はぽかぽかと暖かいですね♪

近頃は寒い日が続いていたので、
寒さが苦手な私は今朝、家を出た時に嬉しくなりました♪




先日、私の両親の結婚記念日でした☆

父は記念日や誕生日等をすぐに忘れてしまう人で
私の誕生日の2,3日後に

「この前はお誕生日おめでとう!」

と電話やメールで連絡をしてくれるような父なのですが
今まで一度も結婚記念日を忘れた年はありません。


私たち子供が小さい時は
プレゼントをしたり、ケーキを買ってきたりしていたのですが
最近は2人でディナーを食べに行くことが多いようです。

父は結婚記念日に向けて
知人や友人から情報を集め、雑誌を買って
母の為にレストラン探しをしています。
よさそうなお店が見つかると

「この店に行こうと思うんだけど、
 お母さん喜んでくれるかな?」

と私や妹に意見を聞きにきます。




年に一度の2人きりでデートができる日なので
母も結婚記念日が近くなるととても嬉しそうで

「どこに連れていってくれるのだろう?」

「何を着て行こうかな?」

と楽しみにしています^^



このように青春時代に戻ったような両親の姿を見ると
私まで幸せな気持ちになります。



結婚式の準備を始めると
お式の日程を決めると思うのですが
その時に決めたお日にちが
お二人にとって一生の記念日になり
その後は家族の記念日になっていくのだと
改めて実感しました。


5年後、10年後に
皆様はどんな結婚記念日を迎えているのでしょうか?
想像するだけでもわくわくしてきませんか^^?
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/742-aee50ec4
