スポンサーサイト


指輪♪

こんにちは。今日は少し肌寒いですね。
今日も、ラファエロでは2組のお客様の結婚式がございます☆☆夕方まで天気がもつと嬉しいです。

結婚が決まったら式場さがしと同じくらいのスピードで、準備されるのが指輪さがしですよね?

まずは婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の違いはご存知ですか?
婚約の記念として男性から女性に贈られるのが婚約指輪で、人気はやはりダイヤモンドです。
1粒石のソリティアや小粒のメレダイヤをメインの石のそばにあしらったもの。メレをびっしり敷き詰めた
パヴェなどが代表的。メッセージ入りや表面にモチーフを彫りこんだタイプ。ペアだけど女性用にのみ石が入ったものなどがあります。これから、毎日身につけておくものだから、彼にも似合うデザインをさがしたいですよね。

ちなみにダイヤモンドは4つの品質のグレードでわかれています。

カット・カラー・カラット・クラリティ の4つです。

こだわる女の子だと・・この品質までこだわり自分が満足できる世界に1つの指輪を作る方が多いようです。

ちなみに、私達ブライダルコーディネーターは約半分のスタッフが結婚していたり、婚約していたり
するスタッフがいますが、実はみんな同じ指輪ショップなんです(笑)

横浜元町にある「アンジェリック・フォッセ」というお店なのですが価格が安いのに質が良いと私達の中では大評判です♪
(特に私達の式場と提携しているわけでもないですし、私達はサクラでもないんですけどね)


1粒ダイヤの指輪にするか、エタニティーといって、ダイヤがちりばめられたものか・・好みですよね。
私の周りの友人はほとんど、この1粒ダイヤですけど・・私がどうも1粒ダイヤに抵抗があったので、私は1粒ダイヤの指輪ではないタイプにしたんですけどね。

ぜひ、このブログを読んでいる花嫁の皆様☆自分のお気に入りの指輪を彼からもらって下さいね。
金額ではなく・・「気持ち」なので、きっとどの指輪でも嬉しいですけどね☆






この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/744-a475f1ee
