スポンサーサイト


女性の力

こんにちは^^

昨日テレビで「スゴい女大集合!」というのが放送されていたのですが、
ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか?

スーパーモデルの暴行事件や、略奪愛、虐待、女帝など
なんだかすごいタイトルばかりでした(笑)

大富豪と結婚し、総資産8000億円にまでのぼりつめた女性など、
女性の力ってすごいなと、驚きながら見ていました!


意味は全く違うのですが・・・
結婚式でもご新婦様のお力ってすごいなと思う事がたくさんあります。

結婚式の準備。
それはもちろんご新郎様・ご新婦様お二人で協力して行っていくものですが、
結婚式は女性が主役、女性の憧れだから彼女の好きなように、
とご新婦様に準備をお任せの方も多いのではないでしょうか?

セント・ラファエロ大聖堂で挙式を迎えられる方も、お打ち合わせや手作り品など、
ご新婦様が中心となって頑張って下さっている方が多い気がします^^

お仕事や家事がある中、本当にすごいなと驚かされます☆



つい先日行われた結婚式での出来事。
ご披露宴もお被楽喜間近、ご新郎様からの両家代表謝辞の時。
「両家を代表しましてご挨拶させて頂く前に。。。

今日の結婚式の準備は彼女が頑張ってくれました。
忙しい中、よくやってくれたと思います。
普段は照れくさくてあまり感謝の気持ちとか伝えるの苦手なんですけど。」
といって、ご新婦様へプレゼントを用意していたご新郎様。

「ありがとう。」
と恥ずかしそうに、でも心からの気持ちがこもったお言葉とプレゼントを
ご新婦様に渡していらっしゃいました。

普段あまり言ってくれないからこその、その気持ち。
ご新婦様はとても嬉しかったことと思います。
見ているゲストも感動で涙していました。

準備は大変な事も多いと思いますが、その分当日の感動は
やはり一生の思い出に残るものです!


ご新婦様に任せっぱなしのご新郎様!
少しでもいいので協力してあげて下さいね!笑

セント・ラファエロ大聖堂のスタッフは精一杯お手伝いさせて頂きますので
一緒に頑張りましょう☆☆
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/11/12/Thu 16:41 [EDIT]
Re: 感動しました。
> 読んだら涙がこぼれました・・・。
> 私もこれから結婚の準備をしなくちゃというところで・・・
> 私もそんな言葉がもらえたらなっと思いました。
> うらやましい~。
> 29日にブライダルフェアに行きますのでそのときはどうぞよろしくお願い致します。
セント・ラファエロ湘南チャペル | URL | 2010/01/04/Mon 17:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/749-61721d01
