スポンサーサイト


クリスマスキャロル

こんにちは!

もうすぐ12月ですね♪
12月といえば、クリスマスです!
セントラファエロ大聖堂も、クリスマス装飾で彩られ
ロビーの大きなツリーの前で記念写真を撮るお客様の姿を見るようになりました☆

私は先日、映画「クリスマスキャロル」を観に行き
クリスマス気分を味わってきました^^

今の映画って、すごいですね!!
プラス300円ですが、3D映像で映画を楽しむことができるんですね!!!
3Dを上映している映画館は限られているようですが
私はあえて3Dを選び、川崎まで観に行きました^^

3Dといえば、ディズニーランドなどでも
特殊なメガネをかけて、映像が飛び出してくるアトラクションがありますよね。
あの感じが、映画中すっと味わえるんです!!

私は、ずーっと3Dの世界にいると
なんだか目がとても疲れてしまい
ぐるぐる回るシーンでは、自分がぐるぐる回っているように感じて
目が回って、少し気持ち悪くなってりしてしまいました・・・(笑)
車酔いをする方は、少し注意した方がいいかもしれません・・・(笑)

さて、映画の内容ですが・・・
これから観に行く方のために、内容は書きません^^
ただ、私個人の感想としては
「情けは人の為ならず」という言葉が浮かんでくるような映画でした。
一時の利己的な考えで判断せずに、人のためを想い行動することで
最終的には誰からも愛される人間となり
自分が死ぬときには皆が悲しんでくれるような人生を歩めるのかな・・・と。

自分自身にも、問いかけなくてはならない内容でしたね。
私が死ぬという時、心から涙を流してくれる人は一体どれだけいるんだろう・・・と
なんだか、考えてしまいました・・・。

それと同時に、結婚式のことも思い浮かびました。
自分が結婚式を挙げるという時に、心から喜んでくれて、列席してくれる人は
一体どれだけいるんだろう・・・と。

お葬式は、予期せぬ出来事ですので、来てくれる人や日程を選ぶことはできません。
でも、結婚式は日程も、ゲストも、自分自身で決めることができます。
そんな結婚式では、今までの人生で関わった
自分達にとって大切な方をお招きしたいですよね。
呼ばれる方も、呼ぶ方も、そんなふうに思えたり、思ってもらえる相手がいることって
とても幸せですよね。

そんな想いが詰まった結婚式・・・
改めて、しっかりとお手伝いさせて頂きたいという気持ちを再確認しました。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/766-6e9d0e59
