スポンサーサイト


お食事に行ってきました♪

こんばんは。今日は久しぶりのブログを担当します。

昨日は私達コーディネーターは、一足先にクリスマスを楽しむ為に表参道に食事をしに行きました♪

選んだお店は、BENOIT(ブノワ)東京 。フレンチレストランのお店です。
こちらのお店の少し紹介をすると、パリの老舗レストランより名前を受け継いだお店で、フランス各地方の伝統的な料理をモダンに昇華させた、日常使いのできるフランス料理を用意しているレストランです。

シェフは有名な、アラン・デュカスというシェフのレストランです。

私達はお料理はコースを選びました!(単品だとどうしていいかわからなかった・・というのが理由ですが・・・)

前菜2品+メイン料理+デザートのコースです。何にするか悩みましたが・・貧乏性なのか・・
なぜかみんなお料理の名前を見て・・お肉料理ばかりをチョイス★もう少しさっぱりした料理も選べばよかったとあとでみんな後悔してましたが・・
お料理の味は本格的なフレンチ・・という雰囲気で、1つ1つの料理は濃厚でした。
その中でも私はサバのマリネが印象的で、赤玉ねぎを使っていたのですが、野菜が甘くておいしかったです。店員さんに聞いてみると、どうやら、私達の式場と同じ鎌倉野菜を使っていると聞いてびっくりしました★

そして、私達が一番みんなで感激したのは、料理はもちろんですが、レストランの雰囲気(内装)でした。フランスの調度品がたくさん並んでいて・・それが、本当に可愛くて大好きな雰囲気でした。

私達の結婚式場のフォンテーヌという会場にもっていきたいくらいでした(笑)

トイレもめっちゃ可愛くて、壁紙が花柄で、クラシックな雰囲気で・・・
すごいよかったっです!!トイレなのに写真いっぱい撮ってしまいました。

お仕事上、こういうレストランにいくことは、とても勉強になります。
サービス面も、雰囲気も、もっともっと良い部分をラファエロにも取り入れていければと思いました。

さて・・いよいよあと3日で12月ですね♪




この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/767-e954a57d
