スポンサーサイト


クリスマスケーキ♪

メリークリスマス

とうとうやってきましたね
クリスマスイブです

皆様いかがお過ごしでしょうか?

大切な家族と過ごす人
大好きな友達と過ごす人
愛する恋人と過ごす人

誰と過ごすかによって雰囲気は変わりますが
誰と過ごしてもワクワクするのがクリスマスですよね



今朝、クリスマスケーキにまつわるお話で
とても興味深いニュースが放送されていました

昔はクリスマスケーキとして
一番人気の高かったホールケーキですが
最近は小さいケーキが人気だそうです



その理由は…
少人数でクリスマスを過ごす方が増えたから



最近は家族全員でパーティーをする方や
友達とクリスマスパーティーをする方が
少なくなってきているそうです


一番多いのは…
仕事をしている方


なんだか意外な結果でした


そんな事をいいながら私も仕事をしているのですが…(笑)



小さいサイズのケーキが人気になった今、
結婚式で大きなウェディングケーキを切り分けて
皆様にお召し上がり頂くというのは
すごく素敵なイベントだと改めて感じました




さて、今年のクリスマスは
誰とどのようなケーキを召し上がられますか??
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/799-e19cb89b
