

ゲストへのお礼

皆様、こんにちは。

今日も一段と寒いですね。
いかがお過ごしでしょうか?

こんな日はぽかぽかのお風呂に入りたいですね♪



本日は、ゲストへのプレゼントについてお話しようと思います。

主賓の挨拶や乾杯のご発声をして下さった方、
余興をして下さったお友達、
受付をして下さった会社の方、
遠方から結婚式に出席して下さった方…。




そんな方にお礼のプレゼントを渡そうと思っているおふたりへ…♪

どんなものを渡そうかと悩みますよね…!

もちろんお礼の気持ちの商品券などでも
喜んで下さると思います。




でも…せっかくなので、
ゲストに合わせたお礼のお品でもいいかもしれませんね☆


例えば、
余興をしてくれた大学時代の友人には、お揃いのペンに名前を彫ってプレゼントなどはいかがでしょう??

私は、友人の結婚式で余興をした時に皆でお揃いのエプロンをもらって嬉しかったです!
(花嫁の卵がいっぱいいたので!(笑)

主賓の方には、名前入りのワイン♪なんていうのも素敵ですね!

遠方からいらっしゃったゲストには、重くなくて持ち帰りやすいプレゼントがいいですよね!



でもやっぱり、ありがとうの気持ちが伝わることが一番です♪


おふたりがゲストの事を考えて
一生懸命選んだギフトなら、

皆様喜んで下さるはずです★



お礼のメッセージを添えてありがとうを伝えましょう♪


そういうひとつひとつの
アイテムにもこだわりたいですね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/815-a28fe59d
