スポンサーサイト


ウェルカムシーンでおもてなし♪

こんにちは☆

寒い日が続いておりますが、皆様風邪などひかれていませんでしょうか?
寒い冬・・・私のマイブームは生姜紅茶です。
生姜紅茶を飲んで出社をした時には体の中からぽかぽかするんです♪
皆様も是非お試し下さい!!


さて、今日はウェルカムシーンでできる素敵な演出についてお話させて頂きます。

ご見学に来て下さったお客様に、「ウェルカムボードは手作りされますか?」と伺うと・・・多くの方から「はい。手作りしてみたいと思っています」という答えが返ってきます。

そんなお二人にご提案させて頂きたいのが・・・



☆お二人のお写真とご両親様のお写真を並べてディスプレイをする

前撮りしたお二人のお写真とご両家の親御様の結婚式のお写真を並べて飾ることで、ゲストの方からは「懐かしいな~」「ご新婦様はお母さんの若いころにそっくりだね」「昔はこんな衣装だったんだ」などの声が上がり、お控室内が盛り上がること間違いなしです。



☆お二人の趣味に因んだものをディスプレイする

例えばスノーボードが趣味なお二人なら、ウェアを飾ったり、昔ご新郎様が野球部だったのなら実際にご自身が着てらっしゃったユニフォームを飾ったり・・・お二人らしいものを飾って下さい。「二人ってこんなものが好きなんだね~」などゲストの方がお二人の事を知って下さるきっかけにもなりますよ♡



☆お二人そっくりなぬいぐるみがお出迎え

これは以前私が担当したお客様が実際にやられていたものになるのですが、この方たちはよく顔がウサギに似ていると言われていたそうです。それならば・・・ということでお二人が思いついたのは、「私たちに似たぬいぐるみを作って控室に飾ろう!」ということでした。ウサギにメガネをかけさせたり、ちょっとたれ目にしたり・・・沢山工夫をして完成したウェルカムラビットこのウェルカムラビットを見た、ゲストの方からは「見れば見るほど二人に似てる」という声が多数上がり、多くの方がお写真に残していらっしゃいました。



上以外にも、お二人ならではのウェルカムボードを皆様ご用意して下さっています。

「なんか手作りをしたいけど、どうすれば良いのか分らない・・・」などありましたら、お気軽にスタッフにご相談ください

平日にもご見学会を開催しております。
皆様ぜひ一度セント・ラファエロ大聖堂に遊びにいらして下さい。
お待ちしております♪


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/816-feffda2c
