スポンサーサイト


就職活動シーズン到来

こんにちは!

今日は昨日までの寒さが少し和らいでいますね!
いいお天気でとても気持ちがいいです!


実は昨日から、私たちの会社の新卒採用試験が始まっています!
朝、出勤してみるとホテルロビーにはたくさんのリクルートスーツを着た
学生さんの姿が・・・


なんだかとても懐かしい気分です☆
私も就職活動をしている時は、
慣れないナチュラルメイクに(学生だったので普段は少し濃かった・・・笑)
慣れないリクルートスーツ、パンプス・・・
一生懸命お勉強をしていた気がします。


私がこの会社で働きたいと思った理由は
ブライダルのお仕事がしたいと思っていたからというのももちろんですが、
会社の研修制度などもしっかりしていることや
社員がみんな笑顔だったこと、
学生だった私たちを本当に快く迎え入れてくれているのが
伝わってきたこと、
それが私の決め手でした。


内定を頂いてからもそれももっともっと実感。


内定を頂いてからすぐにスタートした会社の研修では
社会人としてのマナーをしっかり学ばせて頂き、
とても辛い辛い研修もありましたが
みんなで同じものを乗り越えてきたので
スタッフ同士の絆がとても強い気がします。
それぞれの部署があり、事務所もほとんどが同じ建物内にありますが
フロアーが違ったり、過ごす時間も多くはありません。


でも、今でも同期同士で遊びに出かけたり、
意外と情報交換は常にしているし!笑
ずっと仲良しなスタッフです。


もちろん同期同士だけではなく、上司やオーナーとも
とても距離が近く、何でも相談にのって下さいます。


私が感じたように
これから社会人になる皆さんにも感じてほしいなと思います。

4月になれば新しいスタッフが入社します!
私も今からドキドキ!


新しいスタッフを迎え若い方たちの柔軟な
考えで新しいご提案ができればと思います!


これからもセント・ラファエロ大聖堂を宜しくお願い致します!



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/817-42d4f663
