

シャベルで!?ファーストバイト

皆様、こんにちは。

本日は少し暖かかったですね。

洗濯物を干せば良かった…と後悔しています(笑)


さて皆様、
こちらおふたりが何をされているか分かりますか??


ファースト

こちらは、ファーストバイトです♪

ケーキ入刀後、ご新郎様がご新婦様にケーキを食べさせてあげるのは、

「これから一生食べ物には困らせないよ♪」という意味で
ご新婦様からご新郎様に食べさせてあげるのは、

「これから毎日おいしいもの作ってあげるからね☆」


という意味だそうです。

ゲストもお写真に残したい
一場面ですよね♪

このファーストバイト!
ご新郎様にケーキを食べさせる時、
そのケーキの愛情がご新婦様の愛情の大きさだ!と言われています!

なので、大きなサーバースプーンでご新郎様には大きな口で食べていただきましょう♪

張り切って、サーバースプーンではなく

新居で使っているしゃもじを持ってこられる方もいらっしゃいます!

先日は、ご新婦様が幼稚園の先生だったので、シャベルを使われました♪

お好み屋さんのバイトで知り合ったおふたりはヘラ!
なんていうのもいいかもしれないですね♪

皆様もファーストバイトで一工夫して
面白い演出にしてみませんか??



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/818-eb75ecdb
