スポンサーサイト


このお花のテーマは…??

皆様、こんにちは!

本日は一気に冬に逆戻りですね…。

でも、この寒さが明けたら
一気に春らしくなる様です!


さて、本日は皆様にクイズです!

今、私達のロビーに飾っているこのお花、何をテーマにしているかお分かりですか?

お花

私もすごく悩みました…。

でもとても意外なテーマで笑ってしまったので
ご紹介します。

このお花のテーマは

私たちの3階のパーティー会場「フォンテーヌ」を仕切っている

「中村」

というスタッフです(笑)


まず、上のグリーンと白のお花は「フォンテーヌ」でのコーディネートに使われる人気の色合いです。

そして、優しさを表現したモクレンの花(黒の花瓶に活けられているものです)。

最後に少しユーモアを足して

お花貝殻

春らしい桜をこのような貝殻のグラスに飾っています。


なるほど!と納得したのですが、


きっかけはロビーで花を活けている生花のスタッフに中村が
「たまには僕をテーマにして花を活けて下さい。」

と言ったことからだそうです。

たまたま中村も春産まれなので、イメージに合って素敵です!

モクレンの花言葉は「自然な愛」だそうです。

セントラファエロ大聖堂にお越しの際に
そんな花で表現された中村をお見かけになりましたら

是非お声掛けくださいね。

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/862-0c5e153e
