スポンサーサイト


心を込めた「文字」

こんばんは!


藤沢は1日中雨でしたが、そんな中でも素晴らしい結婚式が挙げられました。


皆様はどのような休日をお過ごしになられましたか?


今日は「文字」についての話をしたいと思います。


私は字を書くのがとても苦手でした。


丁寧に書こうとすればする程力が入ってしまい


汚い字になってしまうのです。


幼い頃から気にしてはいたのですが、


字が上達することはありませんでした。


しかし・・・


私は字が綺麗に書けるようになりました。


最近、仕事の一つとしてお手紙を書く機会がとても増えました。


お客様はひとりひとりがとても大切な存在であり、


適当な文字で書いた手紙では


思いも伝わるはずがありません。


ですので、一枚のお手紙を


丁寧に心を込めて書くようにしました。


そのことによって


私は字が綺麗に書けるようになったのだと思っています。


最近はメールや電話で思いを伝えることが多いですが、


大切な方に心を込めた「文字」で


普段言えないことを手紙にしてみてはいかがですか?








この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/940-007f9032
