

皆様、こんにちは。

もう6月も間近ですね!
今日は少し肌寒いですが、風邪など引かれていないでしょうか。


皆様は結婚式と聞くと、どんなイメージがあるでしょうか。
ドラマや映画にも結婚式のシーンはよく出てきますよね。
ドラマや映画の映像はイメージがとっても膨らみやすいかと思います。

例えば「ブーケトス」のシーンなんかは、ご列席の皆様と盛り上がるシーンとして印象に残るかと思います。
結婚式では定番の演出となっているブーケトスですが、ちゃんとした意味ってあまり考えることはないですよね。

ブーケトスとは、挙式後に花嫁が後ろ向きになって、
未婚女性のゲストに向かってブーケを投げる演出となっております。
ブーケを受け取った女性は次の花嫁になれると言われており、幸福のバトンタッチの意味があります。

今はブーケトスに代わる演出も沢山あります。

例えば「ブーケプルズ」です。
何名か分のリボンを用意し、その内の一本だけをブーケに結びつけます。
ゲストの方に一斉にリボンを引っ張って頂き、ブーケを引き当てた方が次の花嫁になるという演出です。
ブーケに繋がっていないリボンにもプチギフトなどの小物を結びつける方もいらっしゃりまして
ゲストの皆様に喜んで頂ける演出となっております。

また、ブーケを渡す以外の演出もございます。
「ハンディーエアランチャー」というベアートスです。
kuma
可愛らしい新郎新婦のお洋服を着たクマを飛ばすという演出になっております。
ちょっと珍しい演出なので、ゲストの方々も驚いてくれること間違いなしです!


準備の中で、結婚式がどんなものか分からなくて不安になることもあるかと思います。
このように、ひとつのことに対しても沢山の提案をさせて頂いて
お二人の結婚式のイメージを膨らませるお手伝いができればと思っております。

ご気軽にご相談下さいませ♪
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/946-1b8bf202
