

オリジナリティー溢れた・・

みなさん、こんにちは!


今日のブログでは、私の大好きな漫画「ワンピース」を
取り入れた結婚式を提案したいと思います。


ご存じの方も多いかと思いますが、
「ワンピース」は海賊のお話です。


ひとつなぎの大秘宝=ワンピースを目指して
主人公ルフィが仲間と共に旅をしていきます。


笑いあり、涙ありの最高の漫画だと私は確信しています。


もし、「ワンピース」を結婚式に取り入れるとしたら、


会場コーディネートにこだわりたいと思います。


テーブル卓の名称を、


「ルフィ卓」、「ゾロ卓」、「サンジ卓」などにして


登場するキャラクターの名前を使います。


そのキャラクターの写真や絵を一緒に飾れば、
お客様にもより喜んで頂けると思います。


ウェディングケーキはルフィ達が乗っている海賊船
をイメージしたものを作ります。


入刀するのがもったいなくなってしまうくらい
の出来栄えのケーキにしたいですね。


BGMもアニメで使われている音楽を使ったり、
映画「パイレーツオブカリビアン」で流れている
挿入歌を取り入れてもより雰囲気が高まると思います。


演出として、ワンピースに関連させた劇を行ったり、
お気に入りのシーンのページを印刷して、お化粧室に
並べたりしてもいいですよね。


2次会では、クイズやビンゴなどのゲームを行い、
優勝した方には漫画全巻プレゼント!
なんてことも出来たら素敵だと思います。


人それぞれ好きなものというのは違ってきますが、


そういうものを結婚式に取り入れることで、


オリジナリティー溢れた結婚式になることは間違いありません。


皆様はどのような結婚式したいですか?







この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/961-6de27941
