スポンサーサイト


母の日の贈り物が・・・

おはようございます♪
今日は夏日ですね。朝から私の夏の歌を聞きながら出勤しました。

みなさんは、夏休みはどこかへ行く予定にされてますか?

今日は、昨日小さな嬉しかった事があったので、それをブログにしますね。

先月母の日に、母親にカーネーションをプレゼントしました。花束だとすぐ枯れてしまうので、今回は鉢植えを
プレゼントしました。

昨日、母から「見て♪こんなに綺麗に育ててるよ」とのメール。
写真を見てびっくり。1ヶ月たったのに、とても綺麗にお花が咲いています。

カーネーション

☆ちなみに、カーネーションと一緒に私の愛犬です(笑)再び登場です。親ばかですみません。


母は私と違って、本当に器用で、何故似なかったのかとても残念ですが、植木を育てるのもとても上手です。
実家にはマンションですが、ベランダや玄関にたくさんの植木があって、いつも行くと色々なお花が咲いています。

最近、私も家で植木を買い育てはじめました。お花はすぐ枯れてしまい、また新米には少し難しいので手始めに
観葉植物を置きました。

色々迷いましたが、一番マンションでも育てやすい「パキラ」を2つ買いました。

少し慣れたら、ミニトマトや、パセリなど野菜も育てようと思っています♪



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/973-3eb2194a
