スポンサーサイト


ウエイトドール♪

これまでの感謝を込めてお二人から親御様へ贈るプレゼント・・・
何にしようかなぁと悩んでいる方もたくさんいらっしゃいますよね。

花束は定番ですが、やっぱりお父様・お母様が好きなものを贈りたい!!と考える方が多いようです。
お酒の好きなお父様にはお酒、旅行が好きなお母様には旅行券。
でも好きなものがわからない・・・という方、「ウエイトドール」をプレゼントしてはいかがでしょうか?


P1030951.jpg


ウエイトドールとは、自分の生まれた時の体重で作られたお人形の事です。
このお人形を、今まで育ててくれた親御様へ感謝の気持ちを込めて渡す方が増えています。

もともとアメリカでは、1歳の誕生日に1年間健やかに成長したことを祝って、生まれた時と同じ重さで作った人形やぬいぐるみを贈る週間がありました。
それが世界中に広まり、1歳の誕生日だけではなく、赤ちゃんが生まれた時に幸せを祈って贈るようになったそうです。


これまではテディベアがほとんどでしたが・・・最近は・・・


P1030950.jpg


ミッキー☆☆☆
その他にもミニーちゃんやプーさん、スティッチなどのディズニーキャラクターや、キティちゃんなどもあります!!

自分がほしくなっちゃいますよね(笑)

こちらにもいくつかサンプルがございますので、興味がある方!
ぜひ見に来てください♪


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://raphaelchapel.blog89.fc2.com/tb.php/98-622bfdcb
